ぺたぺたEX

大航海時代にてまったり沈没中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クソ忙しぃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ぁー、もうなんだかますます忙しくてくたびれてます(´ε`;)ゝ
田舎のおばーちゃんが転んで骨折したって聞いたので帰ろうかな~と思ってたら親から「無理すんな」と怒られちゃいました('-';A
代わりにママンが行ってくるそうです。

ここ最近、机におでこぶつけそうな勢いでウトウトしてしまいますw
昼間に眠くなるなんてまずありえなかったのに軽くショックだったりします><
家にいても次の日の予定をせっせと携帯に打ち込んだり、予定を忘れてすっぽかす夢にうなされたり、もはや病気ですわ(; ̄ー ̄A

先日、帰宅した時にコマネチが顔に飛びかかってきて腰抜かしたんだけど、やっぱり寂しいのかしら。。という話をゲイリーにしたら「オレはコマたんを泣かせたりしない!」と紐を2本ほど用意してきて、ひたすら遊んであげたらしいのです。
「こんなに引っ掻かれちゃったw」と血だらけの足を見せびらかせて幸せそうでしたw


最近のぬこ情報といえば

129100_w080.jpg

話題(?)の『ヘルスウォーター』というお皿を買ってみました。
いつものお水なのによく飲んでくれるようになった!と評判の商品です。
水道水の成分が変わるワケではなくて、味がまろやかになって飲みやすくなるだけのものですので、普段からミネラルウォーターとかをあげているお宅では効果はないそうです。
ビールも入れ物によって味が変わるそうですから不思議ですよね~。

一番小さいサイズを買って試してみたんですが、よく飲むようになって感動しました。
2匹で使うのであっという間に空になり、Mサイズ買えばよかったと後悔してます。
気になるけど効果はどうなの~?って悩んでる方には「ぜひ使って!」と背中を押してあげたいです。


ぬこ情報其の二
056050_w300.jpg

ロイヤルカナンオーラルセンシティブ

コマネチ用に買った歯石予防フードです。粒がデカいのでみーたんは食べられませんでした><
主食としてではなく、おやつ感覚であげてます。食いはとってもいいですよ。
デンタルケアフードもいろいろ種類があるけど、↑がもっとも歯垢・歯石除去率が高かったので選んでみました。
もともとロイヤルカナンは食いがいいと評判なので、主食でもインドアタイプとか試してみようかな~

近所のディスカウントショップで買ったフリスキーの11歳↑用ドライフードを喜んで食べてくれたので、また買いに行ったら全部品替えしちゃってました(´;ω;`)
新商品らしいけど、年齢分けがあると売れ行きが偏っちゃうから置かなくなっちゃったのかなぁ。。
みーたんは高いプレミアムフードよりもフリスキーが大好きで(カルカンよりもフリスキー)、コマたんはなんでも食べるんだけど、日本猫用wっていうお米ベースのフードが特にお気に入りみたいです。

フードも種類がすごいけど、必ずマグネシウム0.11%以下のものを選ぶようにしています。猫は腎臓が弱いので、含まれるマグネシウムは低ければ低いほどいいですね。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/01(土) 05:10:19|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<お盆になると | ホーム | 豪雨怖い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あんじぇ

Author:あんじぇ
歌って踊れる収奪家を目指すヴェネっ子のなんか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

気になる掛け軸

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

2010 かうんとにゃうん

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。