ぺたぺたEX

大航海時代にてまったり沈没中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怖いトラウマ

実はっていうか周知なことなんだけど、怖がりのクセにものすごい怖いもの見たがりですσ(^_^;)
子供の頃に友達の家に遊びに行った時、その子には年が離れたお姉さんがいたのでいったいどんな部屋なんだろうと好奇心で覗いてみたところ。。。

本棚にはズラっとコミック、文庫、参考書等が並んでおり、その中からつい手にとって読みふけってしまったのが↓コレ

img00038537649.jpg

タイトルからインパクトばりばりだったので読んでしまったんですが、イボガエルに呪われるというかなり怖い話だった記憶があります。
それ以来、たとえアマガエルであろうと近寄れなくなりました><;

二回目に遊びに行った時はその隣にあったコミックに手を伸ばしてしまったんですが、そっちは↑なんか目じゃないくらいに怖かったですTT
↑みたいにわかりやすい怖さじゃないので説明が難しいのですが。。。読んでてフッと振り返ったらそこにいそうな感じ?ジワジワ迫り来る恐怖を感じる本でした。よくこんな本と同じ部屋で寝れるな~と感心したもんです。

900.jpg


この二作のタイトルと作者がまったく思い出せなくて、ずっと気がかりでいたのですが、ようやくすっきりすることができました。インターネットって偉大だ



『地獄先生ぬ~べ~』のてけてけと赤いちゃんちゃんこの話も怖かったな~・・・
うちの学校では怪談とか七不思議系はまったく流行りませんでしたが、てけてけの話だけはけっこう有名でした。


あと子供の頃にTVで観た時代劇ホラーの映画なんですが、夜な夜な蛙の化け物が天井あたりに現れて寝ている女の人に向って舌をビーッと伸ばして生気を吸い取っていくってのがありました。
昼にやっていたので間違いなく再放送だし、映像の古さからいってかなり昔のだと思うんだけど、これもタイトルが思い出せない><
なぜか四谷怪談ってイメージも一緒に残ってるんだけど、蛙と四谷怪談じゃどうもミスマッチだし、なにせ小学校に入る前頃の記憶なので自信ないし。ってことで知ってる人がいたら教えてください。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/19(金) 01:08:34|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:2
<<神ゲーが | ホーム | ブーツ終了(早>>

コメント

子供のころ

通っていた耳鼻科にヘビ女?の怖い漫画があって、なんか病院に出没しててこわかったんですが、
その後ちと交通事故で入院してたのでしばらくブルブルしてましたw;

魔女の本はむかし家にあったんだけどどっかいっちゃったな。
家の中の様子がこまかかったのとレシピ内容がげげっ、だったようなことしかおぼえてませんがv-12
たぶん、児童推薦図書だったんでだれかがかったようなきがします。
  1. 2008/09/23(火) 18:37:28 |
  2. URL |
  3. アスタ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

レシピ内容が凄まじくて爆笑しました。
子供時代にあの図鑑を与えられたら間違いなくハマってたと思います。
推薦図書って、どこら辺を推薦する気になったのかが謎ですね~w

病院の待合室や塾とかって自分がまったく知らないジャンルの本に手を出してしまう場所ですよね。
昔、そろばん塾にあった『漂流教室』でガクブルして一人で帰れなくなったことがあったな~;;
病院に出没ってなにが。。。ってあんまり聞きたくないかもw
  1. 2008/09/24(水) 15:44:01 |
  2. URL |
  3. あんじぇ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あんじぇ

Author:あんじぇ
歌って踊れる収奪家を目指すヴェネっ子のなんか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

気になる掛け軸

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

2010 かうんとにゃうん

ブログ内検索

