ぺたぺたEX

大航海時代にてまったり沈没中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲r

b190.jpg

エコクラフトってご存じですか?
私は知りませんでしたけど
再生紙から作られたクラフト紙です(まんま)

紐状のエコクラフト紙を編んで工作するのにハマってます。
が、最近忙しくてほったらかしです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
7月に入ってから死ぬほど忙しくて、今日やっとゆっくり休めてます。
今年は地域活動のほうも少しやってて外での活動が多かったため、もう腕が真っ黒です。。。
腕だけ日焼け止め塗るの忘れてた_| ̄|○

小学生や幼児に資源再活用品を使って竹トンボ等を作るのを教えたりしてたんだけど、ほぼ全員が「わからない」と言い出し、「できないので代わりに完璧に作りあげてください」とか丸投げするガキまでいやがったw
せんせー!じゃなかった・・・えーっと・・・
おばさんって呼んでいいのか迷ってるその間が憎い!ホントに憎い

自分で作った竹トンボだけは(笑)ビューッと空高く飛んで気持ち良かったです。うまく飛ばなかった子は家でお父さんといっしょに作ってくれ。

こういう体験してみて、町内会や青少年委員会の人たちなんかもっともっと大変なんだろうな~と思いましたよ。ほぼボランティアだし。私は来年は遠慮しますよ、もうコリゴリです。




連休中、近所の公園で『よさこい祭り』ってのをやってるので見に行ってきました。
よさこいってなんだろうと思ってたら

b191.jpg

竹の子族の襲来みたいでした(; ̄ー ̄A
会場の光が丘公園はかなり広いとこなんですが、その公園全体を使ってたくさんのチームが踊り練り歩く祭りらしいです。都内どころか全国から踊りに来てるそうで、その規模のデカさにビビりました。

b192.jpg

b193.jpg

今回はよさこい見物じゃなくて、公園でバーベキューするほうがメインだったので、来年はじっくり見にこようと思いました。


夜、麦茶とカラムーチョで一人打ち上げしてまったりしてたら、ゲイリーの携帯から電話かかってきたので出ると

「○○救急隊の○○と申します!これから○○○○さんを病院へ搬送するところなのですが、病院までおいでになれますか?」

「はい。。大丈夫ですけど」

「では搬送先が決まりましたら再度お電話します!」ツーツー

オレオレ詐欺かなんか・・??って思ったけど、あたしにかけても意味ねーよなぁと考え直して、とりあえず救急車で運ばれるなら会社に知らせたほうがいいだろうと電話したけどこういうときに限って誰もいないし、転送すらされねぇ('-';A

オタオタしてるうちに携帯が鳴りだして

「先ほどお電話した○○救急隊です!○○総合病院はご存じですか!?」

「えーっと、○○○駅の近くですよね。。?」

「そうです!お車でお見えになりますか?」

「ええ。。。えーーーーーっと。。。じゃあタクシーで。。」

「わかりました!受け入れ先で付添の方に早く来てほしいとのことでしたので!それではよろしくお願いします!」ツーツー

ホントは電車で行きたかったんだけど、とにかく早く行かないとダメらしい('-';A
慌ててタクシー呼んで病院に駆けつけましたYO
本人がまったく意識のない状態だったので、ゲイリーの携帯借りて会社の人に片っぱしから電話かけまくったけど誰も通じないww
救急隊の人ももしかしてかけまくったんかな、と思って発信履歴見たらピンポイントであたしにかけてきてた。
ついでにあたしの登録情報も見たら携帯の番号とメルアドだけで、下へスクロールしてみると

誕生日:1950/2/5

帰ろうかと思いました・・・
スポンサーサイト
  1. 2009/07/20(月) 13:58:10|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:0
<<豪雨怖い | ホーム | 理解に苦しむ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あんじぇ

Author:あんじぇ
歌って踊れる収奪家を目指すヴェネっ子のなんか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

気になる掛け軸

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

2010 かうんとにゃうん

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。