ぺたぺたEX

大航海時代にてまったり沈没中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気元気

ご飯食べなくてお腹もぺったんこになってたみーたんですが、ここ2週間で安定して食べてくれるようになり、お腹も少しぷっくりして気持ち良さそうに昼寝する姿も見られるようになりました。

エサ探しでいろんな店をまわった時、11歳以上用のフードの種類の多さにびっくりしました。
前は7、8歳↑が一番上だったのに、これだけのメーカーが11歳以上を売り出してるってことはそれだけ寿命も延びてるんでしょう。

以前、TVで28歳でバリバリ元気な日本猫ちゃんの特集をやっていて、「なんだ~、みーたんまだ半分じゃん若い若いw」と大変励まされながら観ていました。


ちなみにみーたんの食事は、ドライフードにお湯を少し加えてふやかした後、お気に入りのウェットフードをその上に盛り、ラップをかけて電子レンジを600Wに設定して15秒温めます。
ミルクが好きな猫ちゃんなら、猫用ミルクやクリープとかを混ぜてあげるといいかもです。
取りだしたら手早くかき混ぜてから与えます。

温めることによって匂いが強くなるため、食欲を刺激されるようでよく食べます。
温めすぎると火が通ってしまい、逆に食べなくなってしまったりするので要注意です。
みーたんは20秒温めたご飯は食べません(; ̄ー ̄A
何度か試して、ちょうどいい温め時間をみつけてください。

※絶対にラップをしてください。大変なことになりますw

今の時期エサが痛むのも早いので管理に気をつけていかないとですね。

  1. 2009/06/21(日) 18:12:04|
  2. ネコ
  3. | コメント:0
<<危険なキーワード | ホーム | 怖い話シーズン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あんじぇ

Author:あんじぇ
歌って踊れる収奪家を目指すヴェネっ子のなんか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

気になる掛け軸

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

2010 かうんとにゃうん

ブログ内検索

