ぺたぺたEX

大航海時代にてまったり沈没中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦悩してみた

チャプター5の情報公開となりましたが、いよいよオスマン亡命がきてしまいますね~。
もともとEU国にまったく興味がなかったので嬉しい限りなんですが、亡命に必要となるかもしれないオスマントルコ交信について苦悩してみました。

つーか、シャルロット解雇してフランシーヌに乗り換えちゃったよぉぉぉぉぉ!!!!
縫製+1に目が眩んだんだよぉぉぉああぁぁバカバカっ<(T◇T)>わぁああああ!
エルナン解雇したので新規にリカルドを雇ったのですが、こいつをクビにしてラシード雇うとか。。
そしたらまた防波の副官いなくなるよ~><迂回も何気に優秀なのに~><
しかもスキルがライツェンと超かぶってるよ~><ライツェンから乗り換えるにしたって育ちすぎてるよ~><そもそも美術も財宝も開錠も探索も持ってないよ~><;;;;;

ふぅー(; ̄ー ̄A
それもこれも副官もう一人増えればいいのよね。うん、ぜひ増やせる方向でお願いします><

とりあえず自分的にはガレーが一番人気なんですが、東南アジアあたりのNに横で沈められちゃったりしないよね。。('-';A
あとも一つ気になるのは、オスマンの本拠地or領地には交易品は埋まってんでしょうかね~?
イスタンなんかけっこう豪華な品揃えなのに更にいいもの埋まってたらすげー@@

スポンサーサイト
  1. 2008/12/29(月) 01:17:49|
  2. DOL
  3. | コメント:4
<<大掃除で爪折れた>< | ホーム | 終わったクリスマス>>

コメント

オスマンって現在ヴェネより勢力小さいですよね。亡命は従来のように大国から小国でならペナルティなしで出来る…っていうなら、現在どこの国民でも簡単に亡命できないでしょうか?コーエーが何らかの条件を用意してくれば交信が必要になってくるかと思いますけど。
  1. 2008/12/29(月) 22:06:19 |
  2. URL |
  3. セイバー #-
  4. [ 編集]

そーなんですよね~('-';A
だけど周りが交信対策を始めてたのでなんとなく焦ってみましたw
スエズ運河にしても亡命にしても、早く次の情報が欲しいです!

あ、今回の納品はカッツor上納品でした(;゚ ロ゚)人(;゚ ロ゚)
  1. 2008/12/30(火) 08:44:27 |
  2. URL |
  3. あんじぇ #-
  4. [ 編集]

やっとイスタン商館が

からっぽじゃなくなるんですねぇ。
オスマン亡命は傭兵扱いなのか戦闘向けだそうなのが残念ですが。
現状でNPCオスマン服がドルマン・チャドリ・ジャマダン?ってかんじだけど、告知の貴族服?以外にももうちょっとバリエが・・。

アレクとかは昔クミンが埋まってる?とかどーとかあったそうですがなんかないかな~。
  1. 2009/01/06(火) 14:36:49 |
  2. URL |
  3. アスタ #-
  4. [ 編集]

ファームのおかげでクミンが埋まってたとしてもありがたみがいまいちですね('-';A
オスマン亡命は上級者向けとも書いてあった気がしたので、戦闘苦手な人でも可なんじゃないですか(タブン
投資レシピの追加をひそかに期待してるんだけどもどうだろう。。
  1. 2009/01/07(水) 01:25:57 |
  2. URL |
  3. あんじぇ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あんじぇ

Author:あんじぇ
歌って踊れる収奪家を目指すヴェネっ子のなんか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

気になる掛け軸

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

2010 かうんとにゃうん

ブログ内検索

