ぺたぺたEX

大航海時代にてまったり沈没中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユナイテッド93

が、木曜洋画劇場で放送されてました。
ずーっと観たかった映画なので気合入れてみましたよ~。

ドラマチックなストーリー展開を予想してましたが、内容はあくまで現実に忠実に、淡々と運命の瞬間に向けて進んでいくのがすごく良かった反面、結果がわかっているので胸が痛みました;;
管制塔の混乱ぶり、情報の錯綜状況、もうホントにこんな感じだったんだろうな~と思いました。
主役のいない映画ってのも初めてでした。

映画では乗客たちがコクピット内まで乗りこんでテロ犯ともみ合いになりますが、実際ではコクピットにたどり着けなかったって話もどこかで見た記憶があります。ボイスレコーダーの公開とかはあったんでしょうかね~?

昔から第三次世界大戦は宗教戦争になるだろうと言われてきましたが、宗教と権力の結託ってどこの国の歴史にも存在しますよね。どうして人は信仰を持つようになったんでしょうね~。ここら辺は深いですよね。


志村うしろー!!
と、何度も叫びながら見てしまいました^^;
スポンサーサイト
  1. 2008/11/21(金) 01:54:36|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:4
<<ユーロの神様 | ホーム | こえぇ~@@>>

コメント

はじめまして

はじめまして。ユナイテッド93の検索で来ました。
93便のボイスレコーダーは公表され、日本でもニュースで放送されました。
コクピットのドアを、カートで破ろうとしたのは本当のようです。
実際には、カートをぶつけたくらいでは、コクピットのドアは壊せないのですが、テロリストたちがパニックに陥って、墜落させたようです。
  1. 2008/11/21(金) 03:39:26 |
  2. URL |
  3. any0ne #-
  4. [ 編集]

カラスの目的がわからない…というか、いつ猫が飛び掛るのか期待してたのにオチがないってどういう事?
  1. 2008/11/21(金) 18:44:52 |
  2. URL |
  3. セイバー #-
  4. [ 編集]

>any0neさん
はじめまして~。
7年前の事件ですが、関心を持っておられる方はいまだ多いようですね。
当時は大変な衝撃を受けまして怖いのであまり報道を見ないようにしていました。日に日に増える犠牲者の数、イラク戦争、続いて起こったテロ。。
目を背けたくなる現実から本当に目を背けてしまうあたりが平和ボケなのかな、と今頃反省しております('-';A

93便のテロは乗客の決死の行動が報われなかったのがとても悲しいです><
映画ではコクピット内まで攻め入ることができたと聞いたので、きっと映画の中では一度は飛行機を奪還するんだろうと思ってましたが。。
4機ともコクピット内にテロリストが侵入しているので、カメラ付きのインターホンみたいなのをつけて、飛んでる間はドアを一切開けないってのを徹底できないのかな~と思ったりしました。食事やら飲み物やらでちょっと気軽に開けすぎじゃない?ってのが1番の感想です。

>セイバーさん

カラスはきっと猫をからかってやろうとしてたんじゃ。。。?
ビビりすぎてて逆に猫におちょくられてる感じがしましたけどw
私はいつカラスが一撃かますのかずっとワクワクしてましたよ~。空振りだったけど^^;
  1. 2008/11/22(土) 04:59:04 |
  2. URL |
  3. あんじぇ #-
  4. [ 編集]

ねこ「うるせー・・・」
からす「お、おれの度胸をみせてやるぜ!回り込んでつつくかしっぽをひっぱ・・・・ぎゃ!動くんじゃねえ!」

てかんじがしまス。
  1. 2008/11/23(日) 14:15:00 |
  2. URL |
  3. アスタ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あんじぇ

Author:あんじぇ
歌って踊れる収奪家を目指すヴェネっ子のなんか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

気になる掛け軸

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

2010 かうんとにゃうん

ブログ内検索

