ぺたぺたEX

大航海時代にてまったり沈没中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豪雨怖い

山口県の集中豪雨エライことになってますね('-';A
その雨雲は北上してくるんでしょうか。。


昨日の昼間、ゲイリーが担ぎ込まれた病院行って(※当人はピンピンしてます(; ̄ー ̄A)、最初に駆けつけた時「うっわー、あたしが入院してた時はボロかったのに建て直してる!」とどうでもいいとこに驚いてしまったので、今度はじっくり見てやろうとバスと電車を乗り継いで駅からテクテク向かったのですが。。。
いくら歩いても着かない(゚A゚三゚A゚)
大学の隣が病院だったはずなのに・・・慌てて戻ってみたら大学の隣は中学校?
ぇー、なんでなんで??あの夜の出来事はすべて幻だったのー!<(T◇T)>わぁああああ!

パニくって学校の前をウロウロしてたら汗だくになり、しかたなく近くにあったクリーニング屋のオヤジに「○○総合病院に行きたいのですがご存じですか?」と尋ねてみました。

オヤジは元気よく店から出てきて、「ああ!病院ね。引っ越したよ!」
ぇー、病院って引っ越すの!?((( Д)) ゚ ゚

「駅の向こう側だよ。大丈夫、よく聞きに来る人いるよ!」と慰められました(; ̄ー ̄A

道順を教えてもらって再度テクテクしてようやく用事を済ませることができました。。。
最初タクシーで来たから引っ越したなんてぜんぜん気がつかなかったぜ・・_|\○_
ゲイリーも気がつかなかったようで「あれ、大学の隣じゃないのか~」と驚いてました。
ヤツも方向音痴に違いない。




暑さ本番、ぬこたちもグロッキーです

b194.jpg

コマネチは今年初めてサマーカットにしました。
胸毛や首回りを重点的に刈り上げたのでちょっとは涼しそうかな・・w
こっちはひどい腰痛になりましたが(´;ω;`)
  1. 2009/07/22(水) 02:30:38|
  2. その他
  3. | コメント:2

疲r

b190.jpg

エコクラフトってご存じですか?
私は知りませんでしたけど
再生紙から作られたクラフト紙です(まんま)

紐状のエコクラフト紙を編んで工作するのにハマってます。
が、最近忙しくてほったらかしです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
7月に入ってから死ぬほど忙しくて、今日やっとゆっくり休めてます。
今年は地域活動のほうも少しやってて外での活動が多かったため、もう腕が真っ黒です。。。
腕だけ日焼け止め塗るの忘れてた_| ̄|○

小学生や幼児に資源再活用品を使って竹トンボ等を作るのを教えたりしてたんだけど、ほぼ全員が「わからない」と言い出し、「できないので代わりに完璧に作りあげてください」とか丸投げするガキまでいやがったw
せんせー!じゃなかった・・・えーっと・・・
おばさんって呼んでいいのか迷ってるその間が憎い!ホントに憎い

自分で作った竹トンボだけは(笑)ビューッと空高く飛んで気持ち良かったです。うまく飛ばなかった子は家でお父さんといっしょに作ってくれ。

こういう体験してみて、町内会や青少年委員会の人たちなんかもっともっと大変なんだろうな~と思いましたよ。ほぼボランティアだし。私は来年は遠慮しますよ、もうコリゴリです。




連休中、近所の公園で『よさこい祭り』ってのをやってるので見に行ってきました。
よさこいってなんだろうと思ってたら

b191.jpg

竹の子族の襲来みたいでした(; ̄ー ̄A
会場の光が丘公園はかなり広いとこなんですが、その公園全体を使ってたくさんのチームが踊り練り歩く祭りらしいです。都内どころか全国から踊りに来てるそうで、その規模のデカさにビビりました。

b192.jpg

b193.jpg

今回はよさこい見物じゃなくて、公園でバーベキューするほうがメインだったので、来年はじっくり見にこようと思いました。

[疲r]の続きを読む
  1. 2009/07/20(月) 13:58:10|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:0

理解に苦しむ

午前中、病院行ってから家でグータラしてたら近所の人がわざわざニュースを知らせに来てくれたのでさっそく調べてみた。

★監禁致死容疑で両親再逮捕=自宅マンションの男児死亡-警視庁

・東京都練馬区のマンション一室で昨年12月、菅野優衣ちゃん(2つ)が死亡した事件で、警視庁
 捜査1課と光が丘署は10日、監禁致死容疑で、両親=傷害罪で起訴=を再逮捕した。
 再逮捕されたのは、自営業菅野美広容疑者(34)と妻理香容疑者(34)。 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000062-jij-soci

※元ニュース
★2歳男児が自宅で変死 父「気付いたらごみ箱で」
・23日午後4時10分ごろ、東京都練馬区高松のマンション7階の一室で、この部屋に住む
 菅野優衣ちゃん(2)が死んでいると自営業の父親(34)が119番した。
 警視庁光が丘署によると、救急隊が到着した際、優衣ちゃんは普段使っている子供部屋の
 布団の上で死亡していたが、父親は同署の事情聴取に「気が付いたら子供がごみ箱の中で
 死んでいた」と説明しているという。

 優衣ちゃんは両親、姉2人と5人暮らしで、家族は23日、家にいたといい、同署は詳しい
 事情を聴いている。

 調べでは、遺体に目立った外傷はなく、死後しばらく時間が経過しているとみられる。
 同署は解剖して死因を調べる。
 http://www.kanaloco.jp/kyodo/news/20081223010005991.html

去年だったかな。。
マンションの一室で二歳児が不審死ってニュースを観て、住所が近いな~と思ってその時にも調べたんだけど、「詳しいことはわからない」でぜんぜん進展がなかったのよね。
住所も特定できなかったし、続報がないってことは事故だったのかなぁとすっかり忘れてました。


さっき又聞きした情報では、現場はうちの近くで、あたしがいつも「こんなとこに住めたらなぁ」とため息ついてる分譲マンション。今朝も病院への往復で前を通ってため息ついてきました。

管轄の光が丘警察では死因と虐待の因果関係が特定できず、本庁から捜査員が派遣されてマンションの向いの家などから張り込みや周辺の聞き込み、半年以上の裏付け捜査によって昨日逮捕となったそうです。

話聞いてて「ぁー、確かに張り込みしてたわ」と思い当たったり。
なんかいつもいるからずっと借金取りだと思ってた~鈍いぞあたし(; ̄ー ̄A
今朝通った時に笑顔で電話してたのは解決したからなのかな。

生徒が学校前で車にはねられたり、生徒の両親が虐待で逮捕されたり、あの小学校の校長先生も大変だなぁ。。。と思いました。女性なのよね、校長先生。確か今年で4年目くらいだったと思った。

虐待だけは本当に理解に苦しみます。
まだ育児放棄のほうがわかりやすい。死なせるぐらいだったら手放せばいいのに。
昨日両親が逮捕されて、上の子たちは月曜から学校行かないのかな。。夏休み目前なのにかわいそうで気になります。

[理解に苦しむ]の続きを読む
  1. 2009/07/11(土) 18:15:04|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:0

高所恐怖症を治す方法

先日、ある賃貸物件の内見に行ってきました。
駅から近くて、10階の角部屋で周りは公園なので窓の外は緑の絨毯。

条件は素晴らしいのでワクワクしながら行ったんだけど、高すぎて無理でしたww
エレベーターから降りたとたん、足が震えるどころじゃなく目がかすんで眺めを楽しんだりする場合じゃないです。なんか空気まで薄い気がするし。

私が住んでるとこは街の大半が団地で、団地の間を通る道路の上には必ず歩行者と自転車専用の大きな陸橋がかかってるんだけど、陸橋の上ですらけっこうきます(; ̄ー ̄A
一刻も早く渡りきりたくてダッシュです。
住めば都で慣れるんじゃないかな~と軽いノリで行きましたが、逆に家に帰れなくなりそうな気がしました。

昔、新宿のパークハイアットの30何階に研修で通ったことがあって「ぁー、私って高いとこダメだったんだ・・」と初めて気がついて研修どころじゃなかったです。窓がデカいんだYO
せめて5階くらいの高さまでは大丈夫になりたいかなぁ。洗濯物に虫つくのもいやだし、、、。
治せるもんなら治したいですよね~。

[高所恐怖症を治す方法]の続きを読む
  1. 2009/07/06(月) 13:58:43|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:0

追悼

b189.jpg

忌野清志郎のガン発表に大変驚きましたが、その後の訃報にはさらにぶっ飛びました。
探したらCDあったので聴きまくってるでございます。

タバコを~吸いなぁ~がぁら~♪



マイケル・ジャクソンのラストコンサートのリハDVDが販売されるらしいですね。
ちょっと欲しいかな~とも思ったり。。なんだかんだいっても改めて観るとやっぱりマイケルは天才だと思います。

あたしゃ『BAD』が好きなのよ。PVが男っぽくて




誰かネタくれYO
  1. 2009/07/03(金) 09:49:32|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:0

プロフィール

あんじぇ

Author:あんじぇ
歌って踊れる収奪家を目指すヴェネっ子のなんか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

気になる掛け軸

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

2010 かうんとにゃうん

ブログ内検索

