ぺたぺたEX

大航海時代にてまったり沈没中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カジキマグロを釣れ!

b184.jpg

MHFでこんなイベントがやってた。
カジキをいっぱい釣ると『太公望』って大剣に交換できるわけね、ふーん( ´,_ゝ`)

■試作【坊主】
  ↓強化
■業物【快釣】
  ↓強化
■大業物【大漁】
  ↓強化
■太公望

太公望まで強化すると攻撃力960、水属性1500、会心20%、スロット1、もちろん青ゲージ
水属性1500ってちょっとすごいじゃん。水大剣っていまいちパッとしなかったのに。


んで、材料はカジキ10匹を魚拓【小】に交換できて、その魚拓【小】10枚を魚拓【大】一枚に交換できて、魚拓【大】30枚を交換。。。?

10×10×30?

10×10×30?

10×10×30?????

なんかカジキマグロ3000匹必要って計算になるんだけど、うちの電卓壊れてんの、コレ。。
3000って何?3000って何なのよ@@;
1日1匹釣ってたら3000日かかるんだよね~。10匹だって300日じゃん。。梅宮辰夫もビックリだよ、こりゃ

欲しかったら釣るしかないわけでひたすら釣って釣りまくりましたよ~。すぐ飽きるんだけど('-';A
現在、釣り貯めたカジキマグロ850匹!

うぅ、二ヶ月近くがんばって三分の一にもならないなんて_|\○_
なんだか借金返してたけど元金減ってませんでした。くらいな心境です><
カジキがトレードできたら『カジキ融資屋』とか儲かりそうだw


[カジキマグロを釣れ!]の続きを読む
  1. 2009/02/26(木) 01:07:32|
  2. MHF
  3. | コメント:1

君のハートにレボ☆リューション!

なんと、あのラウル様からメールもらいました

b182.jpg

今月はBC出たかったのにそれどころじゃなかったなぁ・・(ノд-。)
とにかく死ななくてよかったよかった。


[君のハートにレボ☆リューション!]の続きを読む
  1. 2009/02/21(土) 13:00:14|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:3

インフルエンザだ(#゚Д゚)ゴルァ!!

インフルエンザになっちゃってー。
でも今年のは軽いみたいで比較的元気です。

やっぱ熱は高いので眠るとうなされますが('-';A
  1. 2009/02/14(土) 03:01:06|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:3

ミケランジェロ杯

先日ものすごい頭痛に襲われて、とうとうインフルエンザか!と思ったらバファリンであっさり治った^^;

b174.jpg

バレンタインイベントでハート紋章もらえました。
スペードとクローバー紋章をゲットした時、「次のイベントできっとハートとダイヤが手に入るから魔女っ子メグちゃんごっこするんだ」とみんなで盛り上がってからどんだけの月日が流れたでしょうか。
ダイヤは今年中に実装してほしいと切に願います><




アカデミー大会に向けて二週間、デッキ作りに奔走してみました。

b173.jpg

もうラパ・ヌイとかラパ・ヌイとか・ラパ・ヌイとか
アカデミー大会は不評だけど、論戦自体は楽しいと思うんですよね~。
デッキ構想が一番楽しいかな~。私は


今回のミケランジェロ杯は100P!
力押しと運の150P、戦略と心理戦の100Pと勝手に決め付けてますが、とにかく100P大会は熱いのです。

[ミケランジェロ杯]の続きを読む
  1. 2009/02/09(月) 10:32:53|
  2. DOL
  3. | コメント:2

嬉しいニュースなので

なんと、じゃむぱんさんが復帰して英霊の座商会に帰ってきましたYO
さあみんな急いで課金するのです!

取り急ぎ報告だけ^^
  1. 2009/02/08(日) 20:48:12|
  2. DOL
  3. | コメント:1

ツアー其の一

日曜日に風商でペット捕獲ツアーに行ってきました。

第一弾となった獲物は『コンゴウインコ』

db170.jpg

赤い尾っぽがとってもキューティー

ツアー航路は↓

①リスボン(生物クエ『七色の鳥』受注)→サンフアン(クエスト情報取得)→サントドミンゴ郊外でコンゴウインコ発見
②ジェノヴァ(ペットクエ『七色の贈り物』受注)→ジェノバ(クエスト情報取得)→サントドミンゴ(クエスト情報取得)→ジェノヴァ(クエスト情報取得後達成)

PKが活発な時間帯ではありましたが、『パイレーツ・オブ・カリビアン』放送時間帯とかぶってたおかげか無事ツアーを終えることができました。

バレンタインイベントやアカデミー大会があるので、次回ツアーまでちょっと期間を開けますが次の獲物について、コレ!ってのがありましたらビシバシ私のとこへお願いします。


  1. 2009/02/04(水) 22:04:13|
  2. DOL
  3. | コメント:2

リヴァーのまとめ

1月はリアルでいろいろがんばるぞーってがんばってたら、2月に入って急にダレてしまいました><;
明日からまたがんばるんだ、あたし


b168.jpg

目標交易名声15000を打ちたて、家畜ブーストである『ンゴニの帽子』自力ゲットを目論んでましたが、目標が険しすぎたため、ロンドンで行きずりの冒険者さんにクエストを紹介してもらいました。。;;
交易名声15000ってけっこう大変だよね!Lv64になっても名声50000くらいしかないもんね(私の場合だけど)
クエ出しに必要な名声を5000くらいに下げてもいいと思うんだけどな。。コレ


で、ひたすらマリンディを目指して

b169.jpg

とうとう(σ ゚Д゚)σゲッツ!!
マリンディから更に足を伸ばして、東南アジアの勅命も済ませて一気にオセアニアまでの入港許可を手に入れました。
エリア拡大作戦の過程で中米の勅命で戦闘レベルを2に上げてしまううっかりをやらかしたり(前にも同じ過ちをおかした気がする。。)したので、このまま戦闘レベル上げちゃうか、冒険するかを悩みながら羽毛でもむしろうかと思います(; ̄ー ̄A


PCの調子が悪いからリカバリーしたいな~と前から思ってるんだけど、やったことないからわかんない。。。('-';A
OSのCD入れればいいわけ??詳しくて忍耐強い人、教えてやってください。
  1. 2009/02/04(水) 04:21:42|
  2. DOL乙鯖
  3. | コメント:2

プロフィール

あんじぇ

Author:あんじぇ
歌って踊れる収奪家を目指すヴェネっ子のなんか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

気になる掛け軸

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

2010 かうんとにゃうん

ブログ内検索

