ぺたぺたEX

大航海時代にてまったり沈没中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろんなずっこけ

<リンクに風商のれあさんのブログを追加しました>

benchi.jpg

初めてベンチやってみました。
数値はとってもいい感じなのにちっとも快適じゃありません。回線?回線のせいなの?(・ω・)


地理コンプしたので、なんとなくゲイリーにつられて投てき上げしてます。

b170.jpg

ヤタガンの会得度はめでたく1000到達しましたが、職縛りがある武器なためサブ武器も用意しとこうとあれこれ悩んでます。
クリス・ランポックあたりは神武器なんですが、パラン先生の検証データを拝見する限りでは自分には入手無理そう。。_|\○_
ってことでカッツ強化にチャレンジするかも。。タブン。。気が向いたら。。


ちなみに地理最後の発見物となったのはセブ島(※)でした


[いろんなずっこけ]の続きを読む
  1. 2009/01/30(金) 00:30:30|
  2. DOL
  3. | コメント:2

末脚



最近ちょっとマイブームです
呼ばれたら元気よくオリバーポーズで駆けつけるのを地味に流行らせようと目論んでます。
みんなもやってね♪


ここんとこ───
ゲイリーが突然「陸戦で断片集めてサルベージ上げするんだ!」とインドにこもっちゃったので、私も慌てて応用剣術をとって陸戦してました。

ゲイリーには早いとこR5まで上げてもらって、サルベージャ転職クエを紹介してもらわないと。

b161.jpg

さっそく効率よくスキル上げができるであろうアイテムをとってきたんですが、装備したら死にそうになりましたΣ(; ̄□ ̄A
どうやら上級者向けのようなので、スキル低いうちは1巻で十分かも。。。攻撃と防御下がりすぎです、3巻。



んで、「熟練剣士になるから一緒にやろう!」と燃えてるので手伝いにいったんですが、、、
二人じゃぜんぜん無理でしたーw
何度やってもSS撮る間もなく、ゲイリー蒸発しちゃうし('-';A

偶然近くを航海中だったコヨさんにTELして助っ人をお願いしまして><

b162.jpg

助っ人の鬼火力によって一掃され、ようやくクエスト達成です。
わざわざ駆けつけてくれたコヨさんありがとうございました(ペコペコ

それにしても応用剣術って強いよね~。ヨーコも応用剣術にすればよかったなー;;

  1. 2009/01/24(土) 02:24:38|
  2. DOL
  3. | コメント:2

スエズ運河

公式よりちょびちょびと情報が公開されてますが、「オスマン楽しみでワクワクが止まらねぇぇぇぇぇ!!!」って人はどのくらいいるんでしょうね。私は「もっとWAKUWAKUさせて!」状態ですが。

オスマン亡命で一番気になるのは爵位でして。
一等勲で止めているのは、一番行きたい国で騎士爵をもらおうと考えてるからで。。。
オスマントルコで騎士爵を与えられると紋章ってもらえるのかがめっちゃ気になる気になる!><
上位亡命扱いだったり、海賊扱いだったりで名声急降下状態に陥り、爵位を上げるためには大海戦功績しかない国だったりしても困るし・・・なので、とりあえずは人柱待ちであります^^;


b158.jpg

アイテム枠ないので(ニューイヤー箱のせい、、)BCも参加しないでいたんだけど、「バルシャBCやってるんだけど人足りないの」と、れあさんからお誘いがあったので参加してきました。

スキル制限があるから装備等は自由。オヤジ売り戦闘用バルシャ店売り船装備のみ改造なし、白兵なし、がルールだそうで、職業、スキルの差も出にくくておもしろそうです。


b159.jpg

船のあまりの小ささに慌ててメガネをかけてしまいましたw
ラムがハンパなく強力なんだけど、的が小さすぎて一度もヒットしませんでした(T▽T)
いやー、想像をはるかに超えたおもしろさでしたw
誘ってくれたれあさん、ありがとう
  1. 2009/01/18(日) 19:08:52|
  2. DOL
  3. | コメント:4

恐るべき地上げ屋

今年から心を入れ替えて早寝早起きを実践してきましたが、最近は早寝遅起きだす。。。;;
1日8時間~9時間は寝てるので、あたしの美容ゲージは大幅に伸びてると予想。あぁ伸びてるさ!


15日の商会更新。
襲いくる地上げ屋たちを千切っては投げ、千切っては投げの激しい攻防を繰り広げましたが、、、、

b156.jpg

ボッシュートp_q

あぁぅ守れなかったよ~、ごめーん<(T◇T)>わぁああああ!


[恐るべき地上げ屋]の続きを読む
  1. 2009/01/17(土) 07:59:55|
  2. DOL
  3. | コメント:3

無題

インフルエンザ流行ってますねー('-';A
ゲイリーの会社では日に2人ペースでバタバタ倒れてるとか?
感染力がハンパねぇっす((((;゚Д゚))))

インフルエンザは一回感染すると2,3年間は免疫がついて、感染しにくくなるそうなので(一応医者から聞いた話なんだけどホントなのかな~?)今年はなんとか無事に乗り切れそうな予感。。がします。


ゲイリーが「イレーヌがアンジェを呼んでいる!!!!」と嫉妬の叫びをあげていたので、マルセイユにすっ飛んでいくと

b155.jpg

泊めてくれた(=´Д`=)
こないだ寄った時はお泊りコマンド出なかったのに~;
他の人の親密度が下がったんかな。。

全酒場嬢お泊りはまだだけど、顔アップになるのはたぶんイレーヌだけだと思われ
しかもイスパ&ポルイベントの使い回し(; ̄ー ̄A


去年からコツコツやってたヨーコの地理上げも地理R9、視認R9になり、ようやく終わりが見えてきました。

b154.jpg

今回は海賊によー追い回されました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お正月はさむと『初強襲』がイヤで逃げて逃げて逃げまくりなため肝心のクエが進まない有様でした><
なんとか2月まで襲われない記録を伸ばしたいw欲を言うと春まで・・・

[無題]の続きを読む
  1. 2009/01/15(木) 13:25:16|
  2. DOL
  3. | コメント:0

進水式

b152.jpg

昨日今日と寒いですね~;;
もこもこ靴下が手放せません。どうせ冷えるなら雪でも降ればいいのに~

ようやくインド洋の入港許可をゲットしましたー。
貸金庫も増えるし、大きな節目ですよね。非戦だからもうちょっと時間かかると思ってたけどよかったよかったです。

入港許可ゲットに向けて計画していたのがスクーナーの入手。
そのために日々ハム&耳栓貯金やらに励んでおりました。

まだ開拓地までの入港許可はないけど、荷物持ちでついてくことを考えて釣りと調達を取るなど準備万端でお願いしたのですが、なんとミゲルさんがピューッと行ってピューッと造ってきてくれました><

とうとう念願の船も手に入って、外洋に旅立つ時がやってきたとです~。
格安で造ってくれたミゲルさん、ホントにありがとうございました~<(__)>

b153.jpg


  1. 2009/01/10(土) 12:05:31|
  2. DOL乙鯖
  3. | コメント:4

ケープからの手紙

年賀メールにまぎれて怪文書が届いていました。

b146.jpg

いたずら?なに?なんで??と不信感を抱きながら開封すると

b147.jpg どうやらいたずらじゃないようです。。。だけどなんか怖い;


年明けから翻訳家に転職しまして、言葉のスペシャリストとなり口説きスキルカンストを目指して諸国漫遊しております。んで、一番にメールくれたのが彼女でした。やっぱり年の功っていうかマメですね~。ちょっと感心。
子供の頃、おばーちゃんが「アンタたちが湖で溺れる夢見た!!」って電話してきたことを思い出しました^^;


パールラティに会いに立ち寄ったカリカットで珍しい人に会いました。

b148.jpg

お年玉目当てに一曲プレゼントしたのにくれなかった~><
リュートの耐久返してくれヽ(゜∀。)ノ

b149.jpg


[ケープからの手紙]の続きを読む
  1. 2009/01/04(日) 15:44:52|
  2. DOL
  3. | コメント:0

迎春

b141.jpg

暮れから年明けはドタバタで挨拶が遅れてしまったです~><
とうとう風邪を持ちこしてしまいました;;

2009年、明けましておめでとうございます<(__)>
今年もぼちぼち更新していくつもりなので引き続き宜しくお願い致します。





[迎春]の続きを読む
  1. 2009/01/03(土) 02:10:20|
  2. DOL
  3. | コメント:2

プロフィール

あんじぇ

Author:あんじぇ
歌って踊れる収奪家を目指すヴェネっ子のなんか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

気になる掛け軸

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

2010 かうんとにゃうん

ブログ内検索

