ぺたぺたEX

大航海時代にてまったり沈没中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタが~

最近ネタがないのよね~ヾ(´ε`;)ゝ

SSの整理してたらこんなの出てきたので。。。


[ネタが~]の続きを読む
  1. 2008/11/25(火) 18:26:48|
  2. DOL
  3. | コメント:2

ユーロの神様

最近、相場がいい時にベルベ織りをちょろっとやるだけで魂抜けっぱなしのあんじぇです;
ようつべやTV観たり、コマたんと遊んでばっかいます。。それもこれも寒いせい!


ユーロビート全盛期、↓のバンドの大ファンでした。



なけなしの小遣いを握りしめて中古レコード店を巡り、アルバムとLDを買ったのもいい思い出ですw
LDはさすがに親の前では見れなくて、こっそり鑑賞してましたが・・('-';A



買ったアルバムにこの曲が入ってなくて泣いたんですが、今になってこうして見ることができるなんて、何度も言うけどインターネットってすごいぜ!!

一番上のメドレーの3曲目が探しても見つからなくて、もしかしてアレって有害なのかしらwwwとかニヨニヨしてたんだけどやっと見つけましたよ(=´Д`=)

http://jp.youtube.com/watch?v=vek19QsF_u0

これは昔LD持ってて、お股ゴシゴシのイメージだけ痛烈に残ってたんだけど、改めて見たらちょっとしかやってなかった。。。( ゚д゚ )
一体どこ見てたのあたし( ´,_ゝ`) ププ

夜ヒットも口パクばっかだから一度生歌聞いてみたいよ~><
  1. 2008/11/23(日) 02:59:56|
  2. その他
  3. | コメント:2

ユナイテッド93

が、木曜洋画劇場で放送されてました。
ずーっと観たかった映画なので気合入れてみましたよ~。

ドラマチックなストーリー展開を予想してましたが、内容はあくまで現実に忠実に、淡々と運命の瞬間に向けて進んでいくのがすごく良かった反面、結果がわかっているので胸が痛みました;;
管制塔の混乱ぶり、情報の錯綜状況、もうホントにこんな感じだったんだろうな~と思いました。
主役のいない映画ってのも初めてでした。

映画では乗客たちがコクピット内まで乗りこんでテロ犯ともみ合いになりますが、実際ではコクピットにたどり着けなかったって話もどこかで見た記憶があります。ボイスレコーダーの公開とかはあったんでしょうかね~?

昔から第三次世界大戦は宗教戦争になるだろうと言われてきましたが、宗教と権力の結託ってどこの国の歴史にも存在しますよね。どうして人は信仰を持つようになったんでしょうね~。ここら辺は深いですよね。 [ユナイテッド93]の続きを読む
  1. 2008/11/21(金) 01:54:36|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:4

こえぇ~@@

元厚生次官の奥さんが刺された現場が近所でもんのすごい騒ぎになってたそうです~。
ゲイリーが「強盗だよ、強盗!」って言ってたので暮れになると物騒ね~などと思ってたらもっとすごい事件でした('-';A

「もしかしたらニュースでやるかもよ」とTVつけたら、トップニュースになっててびっくり;
それにぜんぜん強盗じゃないじゃん^^;
強盗事件じゃあんなにヘリ飛ばないよね~。。。

管轄の野方警察署にあんなに人いたの?ってくらいの数で捜索やってましたが、犯人が逃げられなくなって近くに潜伏したら怖いな~などと妄想して一人で怯えてますw
  1. 2008/11/19(水) 02:01:44|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:2

風邪ひいたし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

b123.jpg

ハンゲ大航海の広告バナーはどれもライザさんが目立ってますが、これって詐欺?(; ̄ー ̄A


金曜日と日曜日に襲来したオスマン軍侵攻イベント。
調子悪くて魂抜けかけでしたが、なんとか2日共参加しました。

初日はゲイリーと。

b124.jpg

2日目はカリュウさんとセイバーさんと。

b125.jpg

以前の侵攻時にはいなかった(と思う)精鋭艦隊がめっちゃめちゃ強かったぁー><
聖ヨハネ紋章が欲しかったのに戦功届かず。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昔やったグルメレースとかおもしろかったからああいうイベントをまたやってくれないかなぁ
  1. 2008/11/17(月) 19:34:39|
  2. DOL
  3. | コメント:2

サルベジ

いまさら脳内メーカーやってみました。

b120.jpg

なんか真理を見てしまった気が(; ̄ー ̄A
『金』が入ってないのがウソくさいですよね~。
秘→金だったらしっくりくるかしら

b122.jpg

ゲイリーがサンタ・マリア号を引き上げたので探索に入れてもらいました。
ついでにサルベージャクエも紹介してもらおうと思ったら、まだサルベージR5になってないだと!(#゚Д゚)
ゲイリーが一人でクエをやらないように引き続き監視を行います。

[サルベジ]の続きを読む
  1. 2008/11/13(木) 08:22:54|
  2. DOL
  3. | コメント:0

スッキリ(・ω・)

なんか一気に寒くなりましたね~。
そのせいなのか急に腰が痛くなっちゃって。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ここんとこどうにもスッキリしないことがあってやる気↓でした。
スッキリしない其の一

b117.jpg

ハンゲなんだけど、これの難易度MAXがどうにもこうにもクリアできなくて煮詰まってました^^;
これほどゲームに対して集中力を発揮したのは初めてですw
しかし、30分も過ぎるとあっけなく散漫になるので1日1時間勝負でしたが、先日とうとうクリアすることができました。
一回クリアできると次からは楽に攻略できてしまうのはなんででしょう(; ̄ー ̄A

スッキリしない其の二

b116.jpg

未練がましくレシピ狙ってましたがなっかなか出ない><
レア艦隊にお目にかかるのも難しくて何日もカリブ中をウロウロしてたら

b115.jpg

なんかロリマネキンが。。。
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!って一瞬なったけど、これで運を使い果たした気がして喜べない!w

もう剣究極なんてレシピはこの世に存在しないんだ、と自分に言い聞かせて諦めかけてた時に

[スッキリ(・ω・)]の続きを読む
  1. 2008/11/11(火) 13:36:29|
  2. DOL
  3. | コメント:0

モッテモテ

急に寒くなってきましたね~。めっちゃ風邪ひきましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ぬこたちも休戦して仲良くに布団に入ってきます。ぬこにモテる季節到来です。

b113.jpg

収奪ツアーを中止してハロウィンイベントしに戻ったんだけど、来週までだったんですね;
こないだのメンテまでだと思い込んで慌てて損した><

ダルいよー、めんどいよーと嘆きながら、黒、紫、赤茶と作りました。

b114.jpg

紫はビロードっぽくてちょっと高級そうに見えますね。


ハロウィンっていえば近くの商店街で、老若男女みんなで長っ鼻つけたりマント着たりと凝った仮装パレードをやってたそうです。近いっつったって自転車で30分くらいかかるんですが;
来年もやるようならぜひ見に行きたいです~。ってか参加したいかもw
  1. 2008/11/08(土) 20:06:17|
  2. DOL
  3. | コメント:0

商会納品イベント 乙鯖

体験入会後、初めての納品アイテムがカッツや上納品でして、まるっきり貢献できないんじゃないかと内心冷や汗モノでしたが、ミリオン商会らしい素晴らしい納品企画が立てられていました。

貢献度4のなんとかなんとか紙を集めよう!←ヒドス
入手ルートは陸戦らしく。。ですが場所は東地中海なのであたしでも参加できるんですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

b108.jpg

ナポリの広場に集合、そしてダイスによって2チームに分かれます。

b109.jpg

一斉にスタートして奪い取った紙の数を競うんですが、ナポリ奥地のロッシLv12さんは一匹沸きなため、あたしたちのチームは急きょアテネ奥地まで出張ることになりました。

b110.jpg

戦力としてはまるで役立たずですが、PTに参加していることで1枚でも多く紙がもらえたらいいな~とやる気満々だったのに、なんと結果は0枚_|\○_
陸戦ではせん滅に高く貢献した人ほどドロップが手に入りやすくなるという解説を裏付ける結果となりましたφ(・ω・ )


20時~22時まで続いた紙集めレース、結果はというと

[商会納品イベント 乙鯖]の続きを読む
  1. 2008/11/05(水) 03:28:56|
  2. DOL乙鯖
  3. | コメント:0

プロフィール

あんじぇ

Author:あんじぇ
歌って踊れる収奪家を目指すヴェネっ子のなんか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

気になる掛け軸

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

2010 かうんとにゃうん

ブログ内検索

