ぺたぺたEX

大航海時代にてまったり沈没中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミセス


全部観るならこちらから→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1358186

久しぶりに観て感動しました><
あたしの中の感動ランクではグリーンマイルをはるかに超える映画です。

幼稚園時代から年に3~4本映画を観に行ってたけど、逆に大人になってからはDVDがあるせいで映画館に足を運ぶことがめっきり少なくなりました。禁煙なのも原因のひとつかも。。物音とか周りに気をつかうしね。

いつも映画に連れていってくれるのは伯父さんか祖母でしたが、はたして二人はあたしがチョイスする映画を観て楽しかったのかな~って今になって思うんですが('-';A
おばーちゃんに『北斗の拳2』とかみせちゃったし。
TVは相撲とはぐれ刑事純情派と君の名は。しか見ない人だったおばーちゃんにとって毎回苦痛の2時間だったんじゃないかと急に不安になりだしました;;
伯父さんとはETとかグレムリンとかそっち系だったので、まあよかったんじゃないかなぁ・・??タブンだけど。

おばーちゃんと映画に行くと必ず高田馬場駅下車で、アニメやB級映画が多く、観たかった映画リストの5位以下から選ぶって感じで、あと一駅で新宿なのに!何でも観れるのに!!><と内心叫んでました。ホントになんで高田馬場だったんだろう??西武新宿駅からだと歩くからかなぁ。。?
伯父さんは普通に新宿に直行なので、話題作からどれを観ようと毎回ワクワクしてましたw
昔は吹き替え版の映画館なんかなかったので、ジャッキーの映画をスクリーンで観たことが一度もありません。ファンとしては一本くらい観ておくべきだったと悔やまれます;;

前フリはさておき、レッド・クリフがおもしろそう!金城武がいなかったらもっといいのに
周りに映画好きな人がいないからどうやって説き伏せるかが難しいな~

[ミセス]の続きを読む
  1. 2008/10/31(金) 13:28:48|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:2

防波欲しい~

b105.jpg

フルさんに-18重ガレアス造ってもらいました。
収奪用にずっと愛用していきます。ありがと~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
強襲用より装甲、耐久面で優れていて、先制攻撃のロワよりも撤退されづらいので使い勝手がとてもいいです。
排水ポンプつけるか漕船強化つけるか迷うなぁ


[防波欲しい~]の続きを読む
  1. 2008/10/29(水) 17:06:07|
  2. DOL
  3. | コメント:2

ネタなっしん

雨ばっかで困っちゃう;;

b103.jpg

船欲しくなったので金策のため真面目に金交易することにしてます。
1日2回は運ぶぞ!運ぶんだ!あたし!!←自分に言い聞かせる



[ネタなっしん]の続きを読む
  1. 2008/10/26(日) 15:30:19|
  2. DOL
  3. | コメント:0

貸し金庫

映画『クロサギ』のDVDが観たくてTUTAYAに向かうんだけど、遠すぎて毎回挫折してしまうアンジェです>< 遠すぎるんだよ、TUTAYA。。。_|\○_
ネットレンタルを試そうかしら

原作『クロサギ』は世知辛い現代社会を浮き彫りにしたストーリーで、好きな漫画のひとつです。
世の中こんな詐欺もあるんだ~とずいぶんと勉強になりました。
実際詐欺には引っ掛かったことないけど、マルチで何もかもなくして田舎に帰っちゃった知り合いなんかもいるので、やっぱり自分を守れるのは自分だけ、とつくづく考えさせられます。
その知り合いはマルチで成り上がっていく姿をあたしらに見せつけたかったようですが、誰も話に乗らなかったために落ちていくのも早かったです;
最後にひたすら絶賛していた浄水器をうちに置いてったので使ってみましたが、別にただの水でした^^;
ウマい話には気をつけましょう。

[貸し金庫]の続きを読む
  1. 2008/10/23(木) 07:50:14|
  2. DOL乙鯖
  3. | コメント:0

肉ダンゴ

週末、お天気がいいので衣替えを始めましたが、干す場所が足りなくて洗濯物がぜんぜん減りません><

麻宮の調理上げで肉餌→肉ダンゴを作ったら、大変な数になっちゃって困ってます('-';A
肉ダンゴ欲しい人いませんか~?在庫2000個ありますよ_| ̄|○


[肉ダンゴ]の続きを読む
  1. 2008/10/19(日) 10:48:20|
  2. DOL
  3. | コメント:0

コマネチエピソード

ええっと

b98.jpg

うちは一応都内なんですが、普通にタヌキとかハクビシンがうろうろしています。
植木を荒らされたりとか被害があるそうで、近所のお宅で自作の罠でタヌタヌの捕獲に成功したそうです。
保健所にでも引き渡したのかと思ってたら、小屋作ってリードつけて飼っててびっくりしましたw
ちなみに手を出すと噛みます('-';A


[コマネチエピソード]の続きを読む
  1. 2008/10/17(金) 19:10:48|
  2. ネコ
  3. | コメント:0

どうしよう@@

b97.jpg

アンジェでひたすらカリブごもりしてたんですが、商会の納品やらBCやらのために戻ってきました。
BC出たいけど、アイテム枠がないのよね。。(´・ω・`)
うーん、困った困った><

カリブごもりでの収穫は
アドミラルジュストコールの地図×2
剣練成・極意×3

でした。で、目当てのレシピはいっこうに出ないんですが('-';A
  1. 2008/10/16(木) 01:47:36|
  2. DOL
  3. | コメント:0

おのぼりさん

b88.jpg

家畜商にとっての聖地アンコナが大海戦対象港になってしまったため、ログインしづらくなってしまいました><; 早くむっしむししたいのに。

リスボンまでの入港許可を手に入れたので、聖地の旗が戻るまで(って戻るよね???;)大都市で一旗揚げようとはるばるやってきました

b89.jpg

町中隅々まで這いまわり

b90.jpg b91.jpg

ゴミ拾いしてたんですが、大海戦中だったせいなのか人口がすごく少なく感じました。
よって収穫もなんかいまいち。。。(´・ω・`)

ゴミ収集家にとって酒場のマスターからの情報はとても貴重です。
どこの街へ行っても必ずマスターのもとで一杯ひっかけます。食堂なんて邪道です。

b92.jpg

えーっ((( Д)) ゚ ゚
こりゃ絶対手に入れなければとくまなく這いずりまわり、やっとみつけたー!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

b93.jpg b94.jpg

しつこく探索したらふたつも~@@

b96.jpg

しかも耐久けっこうあるし、どんだけブルジョワなんだよ(; ̄ー ̄A

  1. 2008/10/14(火) 12:58:42|
  2. DOL乙鯖
  3. | コメント:2

罠があちこちに

ここ一年、休止したり復帰したりを繰り返していたために冒険クエの進み具合がまったく把握できてなかったりします;
連クエのほどんどが中途半端な状態のままで、発見物のない情報収集のみのクエはやったかどうかぜんぜん思い出せなくて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ってことであっちやらこっちやらで斡旋連打を繰り返し、ようやく一つのクエが出てきました。

b84.jpg

もうこれなんかどんどん続きができて追いつけないわ、しかも次々と枝分かれして複雑化してる鬼のようなクエでして、この手前の情報収集クエをやっていたかどうかが思い出せず、アムス⇔セビリアを行ったり来たりしてました。使った斡旋書は300超えました_|\○_
今度はキリのいいとこまで一気に進めないと('-';A

ようやく問題が一つ解決したので、EUのクエをぽつぽつ潰しながらアドミラルジュストコールを掘ってきました。

b85.jpg

掘ってみたものの、こっからどうするとかはまるで未定なんですが。。とりあえず金庫の肥しに。

[罠があちこちに]の続きを読む
  1. 2008/10/10(金) 01:41:44|
  2. DOL
  3. | コメント:0

決着の時

エピソードツアーのために盗賊になってたので、そのままダラダラと財宝上げしてます。
アップデートのクエ追加で、またあたし好みのが増えてて感激しました><

b81.jpg

サロメは大好きな話の一つでして、たくさんのお芝居にもなってましたよね。
一回全部読んでみるといいよ、と言われて学生時代に聖書を読破しましたが内容はあんまり覚えていません・・('-';A
ああ、新興宗教のとかはダメですよ。図書館などに置いてあるやつは知識を得る意味で読んでみるのもいいと思います。新約聖書のほうが読みやすいのでお勧めです。

ローマ関連のクエも増えてたし、この調子で地中海の冒険も充実させていってほしいです。


[決着の時]の続きを読む
  1. 2008/10/09(木) 02:05:16|
  2. DOL
  3. | コメント:0

エピソード再び

Razaさんと海事エピソードやってきました!
b76.jpg

ここから英国人のトラウマを呼び覚ますあの人が登場します。

b77.jpg

なんちゃって英国人の私も震え上がるすごい軍人さんです。

b78.jpg

が、しかし愛船の軽ガレオンを捨てたライザさんは目を疑うほどの大活躍で

b79.jpg

全英が涙したことでしょう><


[エピソード再び]の続きを読む
  1. 2008/10/07(火) 16:31:29|
  2. DOL
  3. | コメント:0

腰破壊エピソード

以前から計画していたインカエピソードに着手する時がやってきました。
冒険エピソードチョイスなのでそれだけで腰破壊要素十分だったんですが、なんとなんとキープ・カマヨック取得後、クスコ&マチュピチュを攻略し、更にエピソードの先へ進むという壮大なプロジェクトに膨れ上がっていました。

冒険エピっていえばアレですよね。

b69.jpg

悪ダーさん。
「へいへい」はちょっと使わせてもらおうと思いました。
話が進むにつれて

b70.jpg

衝撃の事実がわかったりとか

b71.jpg

           _, ,_ パーン
.パーン_, ,_ ( ゚д゚ )  _, ,_パーン
 ( ‘д‘) U☆ミ (・д・ )
   ⊂彡☆))Д´(☆ミ⊃
. パーン, ,∩彡>> ミ∩,パーン
.   (   ) ウワァァァン!!(

まあ、いろいろありながら進んでいくんですが、なんつったって運河通行料が高すぎるんだYO!<(T◇T)>わぁああああ!
そしてようやく称号を手にしまして、クスコクエへ挑んでいくんですが、この時点で22時くらいになってましたよ@@昼過ぎからやってんのに恐るべし。

[腰破壊エピソード]の続きを読む
  1. 2008/10/05(日) 20:57:18|
  2. DOL
  3. | コメント:3

リガる

久しぶりにリガってる人を目撃しました。

b67.jpg

今はスクチャがあるから助けを呼ぶ手だてがあっていいですよね。
スクチャを初心者さんに譲ってあげるのは大事な事だと思いました。活用してないけどね^^;
序盤にこういう目にあうと引退しようかなと思うほど凹みますよね~、ってかあたしはそうでした。


カリブでレア狙いでウロウロしてるんだけどなかなか出ないよ~出ないよ~><

b68.jpg

出張ホステスに転職すっかな
  1. 2008/10/04(土) 02:58:15|
  2. DOL
  3. | コメント:0

台風

なんか今回の台風で喘息の発作が起きて死にそうでした(ノω・、)
台風だと必ず起きるってワケじゃないんですよね~。気圧配置、湿度、体調とかいろいろ要因があるんだろうなぁ
昔はよく台風感知器などと呼ばれてました\(^o^)/


b65.jpg

まったりやってたのにも関わらずとうとう戦闘レベルがカンストしてしまいました;
副官にどのくらい経験値入ってるかわからんから、取得経験値を表示してほしいな~と思う今日この頃

先日、都民の日にトミーに感謝する集団を見かけました。
あたしもトミーに感謝してた人なので、大変懐かしく思いましたw
そのまま大人になるなよ、君たちm9(^Д^)プギャー
  1. 2008/10/03(金) 17:32:56|
  2. DOL
  3. | コメント:2

プロフィール

あんじぇ

Author:あんじぇ
歌って踊れる収奪家を目指すヴェネっ子のなんか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

気になる掛け軸

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

2010 かうんとにゃうん

ブログ内検索

