ぺたぺたEX

大航海時代にてまったり沈没中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

揚げ物しようと思ってフラッと油を買いにいったら。。。。
たけーよ!たけーよ!((( Д)) ゚ ゚
弁当屋のピンチは本当だった><;
これじゃちょろっと揚げて油捨てましょってワケにもいかんよね。電子レンジ調理器具が流行りそうな予感。


b58.jpg

乙鯖のほうもあんまり進展ないですが、ぼちぼちとわらしべ生活がんばってます。

b59.jpgb60.jpg
b61.jpgb62.jpg

新品3つも拾っちゃったのでこれでしばらくはお金の心配しなくてすみそうです><

  1. 2008/09/30(火) 18:12:23|
  2. DOL乙鯖
  3. | コメント:0

マチュピチュまでの道

                    偽りの聖女
                       ↓
m1.jpg
                       ↓
                   キープ・カマヨック
                       ↓
                     秘境の都
                       ↓
                 ※アンデスにそびえる都
                       ↓
                  警戒するインカ帝国
                       ↓
                   ※儀式の場所

※『秘境の都』より変化。重ガレオン10隻との海戦
情報を取得後、クエが変化してから海事キャラとのPT編成 クスコ発見

※『警戒するインカ帝国』より変化。陸戦有 マチュピチュ発見

・補足
エピソードは冒険編、商人編、海事編、それぞれ好きなので進めてOK


がんばるがんばるヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

[マチュピチュまでの道]の続きを読む
  1. 2008/09/28(日) 15:41:42|
  2. メモメモ
  3. | コメント:0

目指すはあの人

b54.jpg

こんばんは、ケビン・コスナーです。
体験リサーチ生活は探索三昧です。
絶対これで成り上がってみせる!目指せ○つ○です

探してみればいろんなものが落ちてるもんで。。。

b55.jpg b56.jpg

( ゚Д゚)ポカーン
[目指すはあの人]の続きを読む
  1. 2008/09/27(土) 21:33:19|
  2. DOL乙鯖
  3. | コメント:3

他の鯖って

大航海時代に飛び込んでから、拾ってもらった商会で同じ顔ぶれとまったりまったりやってきましたが、周りでは過疎が進み、気がつけばアテネには商会自体も極端に少なくどこも傾きかけているこの現状。

Euros鯖ではアテネに限らず、リスボンの商会でさえ盛り下がり気味なとこが多かったりするのですが、それじゃあ他の鯖は一体どんなんなの?と急に思い立ち、さっそくリサーチに出掛けることにしました。


b46.jpg

某鯖のヴェネツィアに降り立ちました。
アテネにある某商会は稀にみる賑やかさで、以前よりブログ等を楽しく拝見していました。ってことでさっそく体験させてもらうことに。

b47.jpg

初期から東地中海へ入港できるものの、ヴェネツィアからアテネまでの航海は果てしなく苦難の旅でした;
やっとのことでアテネに辿りついたものの、新たな難関が・・・・


b48.jpg

言葉通じないし(゚Д゚;(゚Д゚;(゚Д゚;(゚Д゚;))
言語を取りに戻ろうとしたけど、そもそもお金がない><;藻でやられた舵すら直せない。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
シャウトで駆けつけてくれた人に「どこで通訳しますか?」と聞かれ、「ここで。。。^^;」と答えたら変な顔されました。そりゃそうだろうな

なんとか申請するとこまで漕ぎつけたけど、『代表へのコメント』って何字まで書けるの???
拝啓~かしこまで書き込めないとコメントの意味ないじゃん。。。どうやってこの思いを一言で伝えろと。

b49.jpg

ありったけの思いを込めてコメントを送信し、代表の方と交渉に入ります。


[他の鯖って]の続きを読む
  1. 2008/09/26(金) 16:07:09|
  2. DOL乙鯖
  3. | コメント:0

てにいれた!

900.jpg

これ買いました( ´,_ゝ`)
こえーこえーこえーよ!((((;゚Д゚))))
「助けてください!パパとママが怪物に!!」ってとこは今読み返しても怖かった。。。( ゚д゚ lll)
  1. 2008/09/25(木) 01:33:53|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:0

美酒作ろうツアーに行ってきた

今回の納品アイテムである盟約の美酒を作るツアーが風商で行われました
採集量が多いと聞くサロニカ郊外に集合ですが、初っ端から迷子続出

b43.jpg

奥地への入口の位置はどこの陸地でもなんとなく記憶してるんですが、オブジェまではさっぱりで('-';A
PC買い換えたおかげで陸地グルグルで気分が悪くなったりすることがなくなり安心して迷子になれます。前はカリカット郊外で吐きそうになってました。


b44.jpg

小一時間で大量に集まって、残りはマディラで加工でしたがどうしても睡魔に勝てず、作業は任せてお先に寝ることに。
いやー、採集ってなんであんなに眠くなるんだろ('-';A


[美酒作ろうツアーに行ってきた]の続きを読む
  1. 2008/09/22(月) 18:45:51|
  2. DOL
  3. | コメント:0

魔女~になりたいの♪(絶対!



b42.jpgおもしろそうな絵本をみつけたのでつい借りてきてしまいました><
レッスン内容もとてもおもしろくて、楽しみながら魔女になれそうです。
この作者さんの他の絵本も気になるところw
絵本ってけっこう無茶な設定とかあって「えぇ!?wwww」っていう内容のがありますよね~


[魔女~になりたいの♪(絶対!]の続きを読む
  1. 2008/09/21(日) 01:24:18|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:0

神ゲーが

b38.jpg

キタ――――⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡――――――ッ!!
携帯ゲームじゃなかったら絶対やってたのに。。。(ノω・、)


お気に入りの強襲用に排水ポンプをつけてみました

b39.jpg

むっちゃ便利なのでぜひおすすめ
使い心地を試しにボスニア湾に出掛けてレシピとってきました

b40.jpg

これで槍もジャンジャン使える~ヽ(・∀・)ノシ
今までは収奪でロマンばっかり追いかけてましたが、今回の収奪の旅は実用的なモノから狙っていこうと思ってます。手ぶらじゃ帰らないぞ!
  1. 2008/09/20(土) 00:50:31|
  2. DOL
  3. | コメント:2

怖いトラウマ

実はっていうか周知なことなんだけど、怖がりのクセにものすごい怖いもの見たがりですσ(^_^;)
子供の頃に友達の家に遊びに行った時、その子には年が離れたお姉さんがいたのでいったいどんな部屋なんだろうと好奇心で覗いてみたところ。。。

本棚にはズラっとコミック、文庫、参考書等が並んでおり、その中からつい手にとって読みふけってしまったのが↓コレ

img00038537649.jpg

タイトルからインパクトばりばりだったので読んでしまったんですが、イボガエルに呪われるというかなり怖い話だった記憶があります。
それ以来、たとえアマガエルであろうと近寄れなくなりました><;

二回目に遊びに行った時はその隣にあったコミックに手を伸ばしてしまったんですが、そっちは↑なんか目じゃないくらいに怖かったですTT
↑みたいにわかりやすい怖さじゃないので説明が難しいのですが。。。読んでてフッと振り返ったらそこにいそうな感じ?ジワジワ迫り来る恐怖を感じる本でした。よくこんな本と同じ部屋で寝れるな~と感心したもんです。

900.jpg


この二作のタイトルと作者がまったく思い出せなくて、ずっと気がかりでいたのですが、ようやくすっきりすることができました。インターネットって偉大だ


[怖いトラウマ]の続きを読む
  1. 2008/09/19(金) 01:08:34|
  2. どうでもいい話
  3. | コメント:2

ブーツ終了(早

連休中ひたすら叩き続けた結果、防御80と66の二足になったのでひとまずおしまい!

b37.jpg

ファームの油が貯まったらまた再開しようかな~と。
今回は収奪で貯まった刻印を売っぱらったら60Mちょいになりまして、「いっちょこの金でなんかやるか~」と始めたブーツ作りだったんで、モチベーションを駆り立てる何かがないと再チャレンジは厳しいかも。

今週はBCもはじまったんで、BCやったり~、ポセイドン作ったり~、レア狩りしたり~、ラジバンダリ!!ってことでよろしく(ナニ

[ブーツ終了(早]の続きを読む
  1. 2008/09/16(火) 10:55:25|
  2. DOL
  3. | コメント:0

ブーツ也

高防御のブーツが欲しくて、チャレンジしてます。
しかし道のりは果てしなく厳しく。。_|\○_

b35.jpg

ファームで貯めた油も一瞬でなくなっちゃうんでまた集め直してるんですが、ナント郊外が油の採集率が高めと聞いて目から鱗@@
確かに出るものの種類が少ないので油がよく出ました。


がんばれ!あたしがんばれ><

  1. 2008/09/15(月) 04:40:08|
  2. DOL
  3. | コメント:0

クマ○○さ○

クマクエは更に続き、WIKIをよく見たら陸戦って書いてあるし@@
投てき封印してるし、防具全部置いてきちゃってるから超焦る><

ってよくよく考えたらLv30台のNPCなんて裸でも倒せそうじゃんってことで

b32.jpg

強行突破してきました。
先走ってEUに帰らなくてホントよかった;


b33.jpg

長い道程を経てようやく終わりましたよ
いやー、ホント長かったかも><;

b34.jpg

おまけに爵位までもらえちゃったしヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
  1. 2008/09/12(金) 23:47:48|
  2. DOL
  3. | コメント:2

あぁ~秋ですね~

9月に入ってから変なお天気が続いてましたが、晴れるとカラッとして気持の良い秋空ですね~。
青空を見上げるたびに馬刺しが食いたくなるあんじぇです。


9月のアップデートで通り名称号が手に入れられるとゲイリーから聞いて、ちょこっとMHFをやってきました。
日替わりクエストなので、とりあえずその日のやつで自分好みのを(σ ゚Д゚)σゲッツ!!

通り名ゲットで満足しきってたんですが、他にも多数ある中で『熱血先生』というのがあることを知り、
さっそくターゲットのクック変種をしばきに行きまして

mh2.jpg

ってか熱血先生なんてクック先生のためにあるような称号じゃないですか。
尻尾ブーンと突進を食らいまくってみんな一人前のハンターになるんです。

mh1.jpgmh3.jpg

満足したからしばらくMHいいや('A`)へ




とうとう念願のあのクエをやっちまいましたYO! [あぁ~秋ですね~]の続きを読む
  1. 2008/09/10(水) 10:12:25|
  2. DOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

厄日

ベランダに死にかけのセミが二匹も迷い込み、それをコマたんが咥えて家中練り歩いたり、落雷に驚いたおばぁ猫のミー様に足を踏まれて血を噴いたりと散々な休日だったアンジェです;;

セミはなんで二匹だったんだろうな~とか、知り合いとか血縁関係だったのかなぁとかどうでもいいことが気になってしまってしょうがないんですがどうしたら。。(ノд-。)



b30.jpg

すーごい久しぶりにアンジェで海事はじめました。
お金ないからすぐ転職するかもしれないけど。。。
副官のレベルを上げたいだけなので、まったりまったりやってます。海事する時は誘ってやってください。


[厄日]の続きを読む
  1. 2008/09/07(日) 06:30:30|
  2. DOL
  3. | コメント:4

スパイスドリーム

なんとなく立ち寄ったセウタで

  b25.jpg

すごいモノを目にしました。

もう慌てて売って売って売りまくったのはもちろんで、この暴騰によりセビリアショップのナツメグが完売してましたw
おかげさまで新キャラはカリブ海までの入港許可を(σ ゚Д゚)σゲッツ!!



冒険にもちょっと飽き気味でしたが、やっとこさカメレオン帽子まできまして、いよいよクマパーツにお目にかかれる日も近づいております。アイテム整理に力が入るよヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

b27.jpg

[スパイスドリーム]の続きを読む
  1. 2008/09/04(木) 01:14:06|
  2. DOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幽霊船ダイジェスト

移転しました~\(^o^)/
やぷろぐはダメだとわかっていながらやぷろぐにしてしまった自分;
ゲームをテーマにするには使いづらいんですよね~
機能は便利なんだけどね



先週から始まった幽霊船Liveイベント

1 b20.jpg

前回のイベントの時は開催式に間に合わなかったんですが、今回はばっちり見ることができました


[幽霊船ダイジェスト]の続きを読む
  1. 2008/09/01(月) 21:25:45|
  2. DOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

あんじぇ

Author:あんじぇ
歌って踊れる収奪家を目指すヴェネっ子のなんか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

気になる掛け軸

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

2010 かうんとにゃうん

ブログ内検索

